2017年02月25日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-24のポスト数:16 (うちRT:10)
  2. マニアパレル #タモリ倶楽部 2017/02/17マンホール回:登場記念緊急復刻
    【マニアパレル|マンホールTシャツver.2011】
    blog.livedoor.jp/r2koba/archive… <注文コチラ
    そう僕は発見してしまったんだ…
    メンテナンス… twitter.com/i/web/status/8…
  3. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )ターコイズは買うとして、予備は何色を買ったらいいんだ… twitter.com/BAD_ON/status/…
  4. 蓋爺@パパ㌠ あぁ幸せ。今夜はご馳走。 ift.tt/2lCHBdd
    pic.twitter.com/AS69jeB8Ft pic.twitter.com/AS69jeB8Ft
  5. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )お父さん…
  6. 昭和な男(相互) 初めて認識した空気弁マンホール。
    pic.twitter.com/2Cp7Zl2Xaw pic.twitter.com/2Cp7Zl2Xaw
  7. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@tss_0101 持ってくまでに冷めちゃうので、代わりに昭和初期〜中期くらいの設計にしましょう。鋳物の強度がないし強度計算もまだ不慣れだからとりあえず厚くできるだけ厚くしてやたら強度出してた時代の。
  8. MIRO (届いた写真が圧縮ノイズ見える残念プリント blog.mobilehackerz.jp/2010/06/vs.html だったのは改善されてるんだろうか)(あと、この記事を書くにあたりJAXAから素材利用許諾を得ようとして地雷踏んじゃった話 blog.mobilehackerz.jp/2010/06/blogja… とかもありました)
  9. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )高校の時にポスター制作で使ったなぁ。
    当時は明確な基準が見つからず、問い合わせたら教育用扱いでokになった。 > JAXAの地雷?写真
  10. 国鉄型すとーかー下水君・新時代 マニアパさん、10枚以上買ったら特に個包装しなくてもいいので適当な段ボールにつめてまとめて送ってくれまいか・・
  11. Hiromitsu Takagi docomoのAndroid端末の利用者に確認いただきたいこと。
    ①「ドコモ地図ナビ」は今もプリインストールされているか。
    ②「ドコモ地図ナビ」には今もこの画面 twitter.com/tyamaguchid/st… の機能が組み込まれているのか。
    ③説明はどのように出るか。
  12. 三崎尚人 今日から始まったプレミアムフライデーは、開始2回目にして年度末3月31日金曜日という正念場を迎えるわけだな。誰だよ、月末金曜日とか無茶言ったヤツは…。
    _人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 経済産業省。事務局は博報堂 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  13. #manhotalk_bot マンホールマップに新しい投稿がありました!: 東京都 #manhotalk manholemap.juge.me/page.jsp?id=73…
    pic.twitter.com/pBcR00HPOK pic.twitter.com/pBcR00HPOK
  14. もりちゃん@DK5AW 「お詫びします」とか「申し訳ありませんでした」の一言がなぜ言えないのだろう。自分が間違いを犯したときに謝罪すら出来ない人がどうして他人の批判が出来るのか。もう民進党とはそういう人の集団だと言う事がバレてしまってるんだよ。だから支持… twitter.com/i/web/status/8…
  15. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )興味全くないけど、ちょっとだけ関係することなので。
  16. 駅からマンホール .@yanapong 横浜水材製作所でした google.co.jp/maps/@35.43664…
    pic.twitter.com/nUALIRZzUq pic.twitter.com/nUALIRZzUq
  17. ひらどん 村井純を利用した河添健の小顔効果
    pic.twitter.com/A5S5n7rX3E pic.twitter.com/A5S5n7rX3E
  18. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )いや、騙されるな。これは遠近法だ。
    2mくらい後ろにいるんでしょ。
    村井純が。 >RT
  19. 池田 ますらお この会社入って
    1番嫌な仕事が
    マンホールのふたくくり。
    ほんまに帰りたい
    しかも会社で仕事やから
    時間経つんおっそい
    pic.twitter.com/RKJb2hNvOL pic.twitter.com/RKJb2hNvOL
  20. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )これは手かぎ穴、通称JIS手かぎ穴です。 twitter.com/sousuiko/statu…
  21. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )twitter.com/BAD_ON/status/…
    pic.twitter.com/YpAlPt5zzc pic.twitter.com/YpAlPt5zzc
  22. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@sousuiko いえいえ。結構本職でもどっちだかわからない個体もあります。うちの製品でも、3つの穴のうちどれかが鍵で残りがコジリという蓋が昔はありました。だいたい、急いで開けるときには3回目に鍵を入れた所が鍵穴です。
  23. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@TMW_papa @sousuiko 専用の形のフックを使うことで、鍵としての機能を有するとしてますが、実際にはJISは鉤ですね。
    下水協認定の不法解放防止機能を持つ蓋=手鍵、それ以外のもの=手鉤です。たぶん。構造と手かぎが同じでも。
    ひらがなで曖昧にして逃げてます。
  24. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@TMW_papa @sousuiko なお、東京都の最近の蓋はJISの穴ですが回して鍵を開けるので鍵穴ですね。開けるのもここを使うという意味ではどちらの意味もあるので、やっぱりひらがなのかぎ穴の方がいいんでしょうかね。。
  25. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@TMW_papa @sousuiko です。専用の手かぎをつっこんでがちゃがちゃすると中で鋳物のパーツやらバネやらがごちゃごちゃ動いて、蓋を持ち上げられるようにロックがはずれます。メーカーや地域ごとに色々な方式があります。
  26. ねとらぼ 300RT 本当に神経が衰弱するぞ クトゥルフ神話カードを集める闇のゲーム「SAN衰弱」登場でプレイヤーのSAN値ピンチ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17…
    pic.twitter.com/Knb7LLFKqT pic.twitter.com/Knb7LLFKqT
  27. 矢崎義教 兵庫県。 #マンホール
    pic.twitter.com/OUyl7Q8PP1 pic.twitter.com/OUyl7Q8PP1
  28. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )オプション全のせカゴがらふた! > RT
  29. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu です。扇文字がいっぱいになったので、左右を使ったものです。
    そんなにたくさんはなく、時代も古いので現存している地域はそれなりに減ってきているようです。
  30. くoooみ そーいえばつぶやくの忘れてた倉敷のマンホール。消火栓のキャラがちょっといっちゃってる感じなのなんで?笑
    pic.twitter.com/gpJIhlysBT pic.twitter.com/gpJIhlysBT
  31. 青空に花満開 【日光東街道を歩く 一日目 60】野田市のマンホール蓋。カラー。
    pic.twitter.com/WhyMP7Zehz pic.twitter.com/WhyMP7Zehz
  32. SimK FDD4台テスト
    pic.twitter.com/xjPh25U9FZ pic.twitter.com/xjPh25U9FZ
  33. 蓋爺@パパ㌠ 静岡の燈孔蓋も見てきた。 ift.tt/2lFvHir
    pic.twitter.com/aHHe0PJuq6 pic.twitter.com/aHHe0PJuq6
  34. 国鉄型すとーかー下水君・新時代 とりあえず13着発注しますたよ。買わないと穴に落ちますね。 twitter.com/BAD_ON/status/…
  35. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@sousuiko @TMW_papa ざっくりと4種類くらいになってきてますね。形状を変えることでセキュリティだとしていた時代が長かったんですが、災害時に近隣の自治体がヘルプに行って蓋が開けられなかったということがあって、徐々に統一が進んできています。
  36. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )逆にいうと、鍵の部分が珍しいタイプの古い蓋はそこまで劣化が進んでいなくても一気に変えられてしまう場合もあるので要注意です。 twitter.com/shunnag/status…
  37. まこさん@新潟 新潟駅着。ここだけ見るとやたら閉鎖的なファミリーマートに見える。
    instagram.com/p/BQ7X7WNgayb/ instagram.com/p/BQ7X7WNgayb/
  38. saereal 「プレミアムフライデー」を即刻廃止し、「ほどほどエブリデー」を導入することを強く要望します。
  39. 魔北葵@汚っさん Twitter民がなんで安易な製品化してくれ要望・妄想ツイートに辛辣なのかはだいたいこれで説明できる。
    pic.twitter.com/T6zuY7kBU5 pic.twitter.com/T6zuY7kBU5
  40. シコレン@Ex謝罪希望 @hotetunotatujin 隣の玄海町は長島鋳物さんのナワバリのようでした。
    pic.twitter.com/GxDJt091hi pic.twitter.com/GxDJt091hi
  41. ハルミン(コタツ大好き) 神保町の「南洋堂書店」さんにて林丈二さんの本を見つけました。これは嬉しい。
    pic.twitter.com/WQiqgK2r3X pic.twitter.com/WQiqgK2r3X
  42. Spelunker ホワテクの情報セキュリティ基本方針って、三菱総研のヤツからパクってない?
    「社会的責任の履行」とか「この現状認識から」とか、独特の言い回しが同じなんだけど… #セキュリティフォント
    mri.co.jp/privacy_guide/…
  43. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )やばいな。最近食費とマニアパ費とどっちがお金かかってるかわからん。
    …マニアパのエンゲル係数?マニゲル係数?が高すぎる。
  44. RAY@進まぬ断捨離ちう なんだか珍しいものが、、、埋められる前の状態も需要があるかもと(笑) #蓋 #下水用蓋 #マンホール #鉄蓋
    instagram.com/p/BQ76fa2lTBX/ instagram.com/p/BQ76fa2lTBX/
  45. 提供 マクドナルドのポテトが上がったときの音を何となく耳コピしてたはずなんだけど、なんかだんだんテンションが上がって来てしまった時の曲
    pic.twitter.com/0NEJjknsrS pic.twitter.com/0NEJjknsrS

2017年02月24日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-23のポスト数:33 (うちRT:22)
  2. tss (NAVERまとめ掲載禁止) 「大好評につき再掲載!」「写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための損害賠償&削除要請マニュアル」 publications.asahi.com/ecs/detail/?it… (朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:アサヒカメラ:アサヒカメラ 2017年3月号)
  3. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )出口。
    pic.twitter.com/eXq7rsgCGQ pic.twitter.com/eXq7rsgCGQ
  4. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ ) マンホール蓋の写真撮ったらマンホールマップへの投稿をお忘れなく。
    TMM 撮ったら、マンホール、マップ
    pic.twitter.com/HZ14vg4vaW pic.twitter.com/HZ14vg4vaW
  5. SAKI夢野(久田工芸訪問したい) 撮ったらね。盗ったらじゃないよ。アルファベットだと盗るも当てはまっちゃう…? twitter.com/shunnag/status…
  6. d-sk @non_mintcar 私は以前より「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリ・ゲラー」とのフレーズを提唱しておりました。が、みなさんに一向に使って頂けませんでした。
  7. 傭兵鉄子 さて。これから著作権セミナーに行ってきます。なんてタイムリー。
  8. おしりほっぺ お付き合いのある会社さんで
    「うち今月からプレミアムフライデー導入するんですよー」
    って言ってて、
    「まじすか、これ月曜午前納期ですけど大丈夫ですかね?」
    って聞いたら、
    「土日あるんで平気ですよ!」
    って勢いよく返ってきてなるほどーとしか言えなかった。
  9. 任天堂株式会社 [任天堂HP] ニュースリリース「公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について」を掲載しました。nintendo.co.jp/corporate/rele…
  10. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )パロディ文化は好きだけど、あれの件は色々聞いてるので100パー任天堂支持。
  11. マニアパレル さぁ #タモリ倶楽部 マンホール回で颯爽と登場した【マンホールTシャツver.2011】復刻しないと正座した太ももの上にマンホール蓋載っけるよ!との声が聞こえた気がするので希望するアイテムとカラーを各自、ツイートいただきたい。
    pic.twitter.com/doH2quQ02e pic.twitter.com/doH2quQ02e
  12. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )ドライでターコイズ。 twitter.com/BAD_ON/status/…
  13. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )乗っける蓋用意してたのに。。
  14. ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ 佐川急便は練馬でパンク騒動あったし、クロネコも荷受けを控えようってニュースが出てるし。
    ますます読書は本を通販で買うんじゃなくて電子書籍に乗り換える方向に向かってるんじゃないかな。(もう書店には欲しい本は一冊も置いてないし)
  15. Azure工事担任者 42Uに1/2Uなサーバを80台詰めたら、下の方が抜けなくなるので、故障しても電源ケーブル抜いておしまい、って話したっけ?
  16. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )うちのラックのUPSが一台そんな感じだ。バッテリーだけ抜く機構が壊れた。

2017年02月23日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-22のポスト数:20 (うちRT:10)
  2. シコレン@Ex謝罪希望 今流行りの額縁蓋ではなくフル鋳物の蓋で造ったとこも賞賛すべきところ。
    友鉄の社長も出てるw
    浦和レッズも造ろうぜ! twitter.com/omu_3/status/8…
  3. ふむふむ 滋賀では一番有名なニャンコさん、ひこにゃんの
    #マンホール
    #飛び出し坊や
    #猫の日
    pic.twitter.com/bnKi8hTG2d pic.twitter.com/bnKi8hTG2d
  4. マニアパレル じゃ明日いっぱい位で〆切にしますねー?さぁ決断の刻(トキ)だよ…
    最小ロット突破=製作決定【 ノーダンチ、ノーライフT&パーカ&バッグ】通販
    blog.livedoor.jp/r2koba/archive… <注文コチラ

    pic.twitter.com/NdTiNVa2uQ pic.twitter.com/NdTiNVa2uQ
  5. シコレン@Ex謝罪希望 今日2/23は2(ふ)2(じ)3(さん)で『富士山の日』ということでフジヤマンホール大特集!
    #大月市#山北町#小田原市#富津市
    千葉県にもあります!
    #manhotalk #マンホール #今日の蓋… twitter.com/i/web/status/8…
  6. シコレン@Ex謝罪希望 今日2/23は2(ふ)2(じ)3(さん)で『富士山の日』ということでフジヤマンホール大特集!
    静岡東部篇!
    #長泉町#清水町#沼津市#裾野市
    #manhotalk #マンホール #今日の蓋 #富士山の日… twitter.com/i/web/status/8…
  7. シコレン@Ex謝罪希望 『マンホールGO』に商標権とか著作権は無いけど、アレは彼が『The manhole』だった時から僕がInstagramでハッシュタグに使ってたワードだったりする。
    ちなみに今も付けてます。
    検索してみてください。
  8. シコレン@Ex謝罪希望 そして彼は『ポケモンGO』とかマッタク關係ないハッシュタグ使うくせに『マンホールGO』のハッシュタグは殆ど使わない。
    ハッシュタグ:マンホールGOで検索されてはマズいことでもあるのでしょうか?
    信じるか信じないかはあなた次第です。
  9. 蓋爺@パパ㌠ @minamu4545 @tetsuko_ef81 しかもこの不自然なタグ使い。
    pic.twitter.com/7NEMOSWeKy pic.twitter.com/7NEMOSWeKy
  10. ぱきらくん (大分市)気になる町の #マンホール
    先日(雨 ) 別府→大分へのバスの車窓から濡れて光る四角い鉄蓋が見えました。ずっと気になってましたが、今回そこへ行ってみると….
    [孔人水下]角型< 状態は良好 ですが最近調査したらしい 今… twitter.com/i/web/status/8…
  11. caerulea 右書きで「水道」の泥吐室の蓋!先月私が見つけたのは水道の文字が無かった。パズルのピースが埋まっていく。
    どこにあるのかしら。
    #manhotalk twitter.com/sakiyumeno/sta…
  12. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at 食堂カーちゃん swarmapp.com/c/jHfbG8G5xfP
  13. 計算 マンホール
    蓋に「雨水」は
    分流式
    (字余り)
  14. もっふもふなフレンズのだいす この木NaNの木
    気にnull木
    不正な値の木ですから
    あなたの知らない
    バグがあるでしょう
    いつかJava使って
    DBが大きく育って
    範囲広げて
    事故になる日が未来
    その日を その日を みんなで待ちましょう
    夢見て 夢見て その日を待ちましょう
  15. シコレン@Ex謝罪希望 今日2/23は2(ふ)2(じ)3(さん)で『富士山の日』ということでフジヤマンホール大特集!
    武藏篇!
    #多摩市#小平市#三芳町#富士見市
    #manhotalk #マンホール #今日の蓋 #富士山の日… twitter.com/i/web/status/8…
  16. suzu 日本のマンホールはアートです。
    東京都調布市。花は百日紅。
    pic.twitter.com/5XVeA4VsDw pic.twitter.com/5XVeA4VsDw
  17. YosukeMorikawa かなり古いと思われる大阪市のマンホール蓋。西成区にて
    pic.twitter.com/zv6Gd8Vqzj pic.twitter.com/zv6Gd8Vqzj
  18. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )メモ。
    「写真の無断使用を見つけたら、料金を請求しよう」他.
    photo-yatra.tokyo/blog/archives/…
    photo-yatra.tokyo/blog/archives/…
  19. ぱきらくん (大分市)大手町の #マンホール
    旧県庁から鉄道へ向かう遊歩公園沿いに歩くと ビルの入口に素敵な #送水口 < ビルのほぼ正面には、(水)の文字マークのみの止水栓かな。意外に骨董な街です
    pic.twitter.com/cgjm1frGMD pic.twitter.com/cgjm1frGMD
  20. SAKI夢野(久田工芸訪問したい) 富士山の日ということで、長野県富士見町の上水道止水栓のふたを上げてみたい。
    #manhotalk
    国土交通省関東地方整備局が選出した関東の富士見百景の一つが富士見町の創造の森 彫刻公園の展望台である。
    pic.twitter.com/H2Eu294BKI pic.twitter.com/H2Eu294BKI
  21. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )蓋のど真ん中にクレジット必須時代。
    蓋にかぶってない奴はレタッチで消して使ってたからなぁ。
  22. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@SakiYumeno たまたま使用したいところを切り抜いたらクレジットが消えていた、とかの言い訳は効かないですから、大丈夫なんじゃないかと思います。
    本人が反省して盗用やめてくれるのが一番なんですが、あまり期待できそうにないですよね……
  23. XVA 雨上がりのマンホール蓋で見つけた、コケと草・・・
    たくましく生きてます。
    pic.twitter.com/5NA2WTUpGL pic.twitter.com/5NA2WTUpGL
  24. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )マニアパさんのテトラマンホTをお買い上げの方は、ぜひこちらの記事もどうぞ。
    デイリーポータルZ:マンホール盆栽のすすめ portal.nifty.com/2010/03/31/a/
  25. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu すごいですよね。コラボしたくなります。
  26. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu これ、Tシャツを型にすると結構いいサイズ感じゃないですかね。
  27. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )出口T来てたっぽい。
  28. みわ 小田原名物。
     \もせるごみ/
    pic.twitter.com/Z4YeHk5DgU pic.twitter.com/Z4YeHk5DgU
  29. С. Кавагисиевский マンホールの数をフェルミ推定の題材にするのはいい加減馬鹿馬鹿しい。重要インフラの備品だけに当局がきっちり統計取ってるに決まってるんだから、事業年報見たり情報公開請求したりすれば一の位まで実数がでるぞ。
  30. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )…の、はずなんだけどなぁ……… twitter.com/rzeka_52/statu…
  31. 清水 潔 ついに消えた。
    いやわざわざ「消した」
    危うさに気づき、そしてやましさがあるから消したのだろう。何の問題もないなら消す必要など全くない。
    「消す」。この行為は刑事事件なら証拠隠滅、あるいは「自供」に該当するだろう。消さなきゃいけな… twitter.com/i/web/status/8…
  32. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )興味のないことだけど、ちょっと関係しそうなことなので、ついRT.
  33. マニアパレル 復刻せねばなりませんかね?まさかの真冬にTシャツ1枚の漢(オトコ)っぷりを見せられてはw
    RT @morimo_t: @BAD_ON #タモリ倶楽部 のツイート見て入ると #マンホール Tシャツ大人気のようですよ。復刻ですかねw manhotalk.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22

2017年02月22日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-21のポスト数:35 (うちRT:20)
  2. マニアパレル 緊急避難所Tシャツを作って
    「いつだって僕のトコロへ避難しに来ていいんだよ」
    って言える様になりたい。
  3. 国鉄型すとーかー下水君・新時代 著作権は権利者の申し立てがなければそのまま黙認になりますが、商売の道具として使っているような案件であれば、きちんとした取り決めをすべきでは。事実関係を説明する義務はあると思いますよ。とくに企業絡みなら更にです。
  4. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )昔は写真を元にマンホール作るにしても、かなりアレンジが必要で、若干構図が残ってもほとんどオリジナルで作っていた。ところがシールを貼れる物を出してからはそのまま製品にすることができるように。
    自治体からこれを印刷してくれと渡された写真を画像検索で類似画像探すと<略>
  5. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )気をつけてはいるけど、チェックが漏れてるうちのふたがあったらこっそり教えてね。
  6. 栗原泉(シエスタ中) ストレスチェックを実施され、引っかかり、産業医に診てもらい、ヤバいから休職しろと言われたけど上司がどんどん仕事を押し付けてくるため有給さえ取れずにメンタル追い詰められてるけどコンプライアンス的にはストレスチェックを実施して産業医に… twitter.com/i/web/status/8…
  7. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )うちも電話で身元名乗らずにきたアンケートは答えないぞ。
    ストレスチェックとか産業医との面談は普通にやってる。
  8. やなぽん 地域的に、またツイートする蓋画像の内容的に(私のツイートは基本的に地味蓋なので)、きっと私は件の事案に巻き込まれることはないかなーとは思いますが、現に限りなく黒に近い証拠が出てきていることを、おやりになっているご本人は早急に自覚して行動された方が宜しいかと思います。
  9. シコレン@盗用お斷り 今日2/22は2(にゃん)×3ということで『猫の日』なので、猫の蓋特集にゃん!
    #彦根市#ひこにゃん#玉名市#タマにゃん#かほく市#にゃんたろう
    普通の猫の蓋は意外と無いもなのですね。… twitter.com/i/web/status/8…
  10. としくん マンホール・コレクション(87)―岡崎
    所々に点在する旧スタンダードな岡崎市章(撮影が逆向き)入りマンホール。通称“名古屋市型”に似てはいるけど凹凸の具合は異なる。
    #マンホール
    #野口由芽
    pic.twitter.com/Hns2XsdK2y pic.twitter.com/Hns2XsdK2y
  11. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )違う。消せばいいんじゃない。ネットの中では、消しても残る。必要なのは反省と謝罪であって、消しても終わりにはならない。やらかして、謝罪もせず、消して証拠隠滅を図り逃げた、その事実が延々と消えず伝わり続ける。
  12. たいちょお #マンホールカード 30枚達成を下水道広報プラットホームに報告。私が初めての報告者との事でお祝いメッセージをいただく。感謝です! (今後30枚集めた方に同じように対応できかねるそうですが、連絡されると喜ばれます)#manhotalk
    pic.twitter.com/FYgG1DnNkU pic.twitter.com/FYgG1DnNkU
  13. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )どんな偉そうなこと言ってもキン○ダムの奴でしょ? で終わる。
    matome.naver.jp/odai/214775366…
  14. Smon 私が今MtGに肩入れしてる理由のひとつが、かつてボードゲームオリンピックっていうボドゲ団体競技イベントがあったそうなんだけど、私が大学に入学した直後に消滅。チーム組んで競技に参加するって体験が出来ず。その悔しさを取り返そうとしてるところがある。
  15. Smon ボードゲームオリンピック消滅理由の1つが、先輩方のチームが上位のいいとこをかっさらったせいで運営勢が萎えたからって噂があるがそんな狭量じゃないと信じたい。というか年月立ちすぎて話題のゲームも遷り変わり真相藪の中。
  16. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )ゲームオリンピックのこと?
    確かにうちのサークルの人間で上位を独占した時もあったようだけど、無くなったのはそれが理由じゃないという話を聞いたことが。そもそも最終回も6年ぶり4回目とかであんまり大々的にはやってなかったような。
  17. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@Smon_ 主な理由は運営元が大きな大会をたまにやるより、各ゲーム個別の大会+なんでも気軽に遊べる小規模な例会を数多く開くように方針転換したから、と聞いている。
  18. yabby。 ボードゲームオリンピック(最終回?)東京で開催、うちのサークルが出場するも振るわず>翌年ボードゲームコロシアムと名前を変えて関西で開催、うちらが上位独占>以後同様の大会は開催されず だったはず。
  19. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )キリトリ
    instagram.com/p/BQ0RnETFW3M/ instagram.com/p/BQ0RnETFW3M/
  20. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )人の写真を黒くしたりコントラスト上げたりすると自分の作品になるって思ってる人もいるけど、あの工事の写真はちゃんと自分で撮った奴だよ。黒くしたしコントラスト上げたし、切断火花を強調してるけど。

2017年02月21日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-20のポスト数:25 (うちRT:11)
  2. Sひろし 先週末のマンホール蓋、神奈川県湯河原町、標準型
    pic.twitter.com/8Pss1TVMJO pic.twitter.com/8Pss1TVMJO
  3. takada tetsuya おおおお
    ねじ式と違う蓋が広島に・・・・ twitter.com/rccradiocar/st…
  4. 岩手日日マルチメディア企画室 【動画】昭和レトロの雰囲気やメニューで親しまれた旧マルカン百貨店6階大食堂(岩手県花巻市、2016年6月閉店)が「マルカンビル大食堂」として営業再開。高さ25cmのソフトクリームやナポリカツも復活。#岩手 #マルカン
    pic.twitter.com/LxspHX8kyH pic.twitter.com/LxspHX8kyH
  5. 蓋爺@パパ㌠ 英国煉瓦マンホール
    #煉瓦曜日 ift.tt/2m5CUbH
    pic.twitter.com/kIaEAw4Kys pic.twitter.com/kIaEAw4Kys
  6. マニアパレル 割れないと思うけどね。
    instagram.com/p/BQv_4uzgpba/ instagram.com/p/BQv_4uzgpba/
  7. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )実物と同じ塗料とカラー樹脂を無理やりミニチュアに使っているので、ちょっと衝撃に弱くなっています。 twitter.com/BAD_ON/status/…
  8. Flightradar24 Reports that a small aircraft has crashed after takeoff from Essendon Airport in Melbourne. Identity of the aircraf… twitter.com/i/web/status/8…
  9. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )2017/02/20に @shunnag のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。
    おいでよ パクツイの森: pakumori.net/shunnag/reports
    #パク森 #パクレポ
  10. Flightradar24 On reviewing detailed data, it appears the crashed aircraft in Melbourne is VH-ZCR—a Beechcraft B200 Super King Air… twitter.com/i/web/status/8…
  11. シコレン@マン拓とりてぇ こういうスタジアム専用蓋は最近増えてきているけど、フル鋳物のはカープ以来無かったとおもうので素晴らしいね。
    流石は友鉄。
    三原城の蓋と併せて撮りに行きたいね。
    #manhotalk #マンホール #新蓋 #スタジアム蓋 #友鉄工業 twitter.com/satoshi_aminko…
  12. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )そいえばプロフィール変えたのまだ突っ込まれてない。
    うちの場合「とくい」は「得意」じゃなくて「特異」?
  13. やまかつ 2個しか販売してないのに2個とも転売されてしまった、、、、
    pic.twitter.com/4iIetsfzta pic.twitter.com/4iIetsfzta
  14. Kieta(監視されています、転載禁止) 「フレンズにからかわれることがあるかもしれないけど、それはみんなが羨ましいだけなの♡」w / “Microsoftが配布したマジキチ絵本『ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?』を紹介したい – にーとのかがみ。” htn.to/Ja6D42
  15. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )自宅に普通にサーバーラックある勢。
    時代遅れなのはわかるが、3桁テラバイトクラスのストレージを10GBASEでアクセスして分散演算とかやりたい時に、安くできるクラウドあるの?あるなら面倒なラックの空調管理とか、腰との戦いのUPSのバッテリー交換とかしたく無い。
  16. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )子会社の方で停電があったらしい。
  17. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at 名古屋駅 in 名古屋市, 愛知県 swarmapp.com/c/9EPLOryQ5AP
  18. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at マ・メゾン エスカ店 in Nagoya, Aichi-ken swarmapp.com/c/fFnzeUCuETb
  19. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )あんかけスパなう
    pic.twitter.com/QOb71wrKgI pic.twitter.com/QOb71wrKgI
  20. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at 赤池駅 in 日進市, 愛知県 swarmapp.com/c/ll4RixODBak
  21. コイケ(1ʘ-ʘ円) 今日のマンホール。地味蓋ですが、文様がテトラポットぽい。 #マンホール ift.tt/2m6n00K
    pic.twitter.com/eNh2VNTVp3 pic.twitter.com/eNh2VNTVp3
  22. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at 豊田市駅 in 豊田市, 愛知県 swarmapp.com/c/9EBev1nT3vT
  23. シコレン@マン拓とりてぇ ついに僕の蓋の写真も盗用されたっぽいです。
    誰にやられたかは云うまでもないでしょう。
    やはりコントラストや彩度をバカみたいに上げたり、変な角度に調整するのは盗用を誤魔化す爲っぽいですね。
    皆さんのも既にやられてるかもしれません。
  24. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at 風来坊 エスカ店 in 名古屋市, 愛知県 swarmapp.com/c/9xleBtlhH8e
  25. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at JR 名古屋駅 14-15番線ホーム in 名古屋, 愛知県 swarmapp.com/c/0qz6sMRwlA8
  26. ジャスミン男 身も蓋もない文章w
    “オタクなんてちょろいので、女の子が「えー!すごい!酸素を二酸化炭素に変換してるとかすごすぎるよ~!」と言って普通の人は皮肉だと捉えることでも、女の子から褒められることなんて無いので「いやぁ…それほどでも」 と赤面subnacchi.hatenablog.com/entry/2017/02/…
  27. くわりん 出遅れましたが、先ほど新製品4本のレンズを発表しました!!
    製品についてはぜひ下記よりご覧ください。
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    それでは、CP+の準備に戻ります!!
    sigma-photo.co.jp/index.html
  28. えふりす@口リ (株)姫屋ソフト(神奈川)破産開始決定。C’sWare(シーズウェア)ブランド。あの「DESIRE」や「EVEシリーズ」の開発会社。
    n-seikei.jp/2017/02/himeya…
  29. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )経年磨耗しまくり。設置時期から考えると少なく見積もって設計耐用年数の2倍くらい経っている計算。。
    表面の磨耗以外も怖いなあ。 twitter.com/blueface0723/s…
  30. 蓋爺@パパ㌠ 日本のトップインスタグラマーじゃあないですよね。 昨日だったかも何十回目かのフォローをしてきたアカウントがあったけど。 twitter.com/minamu4545/sta…
  31. 駅からマンホール 四隅が ハマW だ dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid…
    pic.twitter.com/AP80I5RWPh pic.twitter.com/AP80I5RWPh
  32. うず ヤフオク等で「本来の干し芋」として白く硬化した商品が出回っているようですが、昔の芋は発育不良で硬化を起こし易かっただけで、現在その低品質な製品は菓子等への加工用として業者向けに卸すだけなのだそうで。農家さんから注意喚起が回って来た… twitter.com/i/web/status/8…
  33. やまびこ営業部【公式】 なにやらアニメでバルーン投光機が登場したとか…?
    弊社の投光機の写真、置いておきますね #shindaiwa
    |・`ω・)っ
    pic.twitter.com/V4owaEYcUr pic.twitter.com/V4owaEYcUr
  34. シコレン@マン拓とりてぇ @TMW_papa 1枚目は僕がInstagramやFacebookに投稿した寫真です。
    カラー部分の汚れが同じなのは同じ蓋を撮っただけとも考えられますが、蓋上の小さい砂の粒の残留具合まで同じってのはあり得ないですよね。
    pic.twitter.com/Jv58tgPyrW pic.twitter.com/Jv58tgPyrW
  35. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )goo.gl/photos/Fs85RQH…

2017年02月20日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-19のポスト数:14 (うちRT:7)
  2. junior @sovietsoreyuke @fujiwarataiji
    このRT/FAV数の違いが、このデマを打ち消す為に必要とされる人的コスト。
    pic.twitter.com/bxN4JwNCHd pic.twitter.com/bxN4JwNCHd
  3. 歩鉄の達人 週末は殆ど出かけているので、ガチでアポなしでテレビ撮影の来られても対応が出来ない。
  4. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )制作会社や局によっては本当に酷いところが。。
  5. エスピー これも、変わったマンホール
    三田市
    pic.twitter.com/OZ5XXBmT9a pic.twitter.com/OZ5XXBmT9a
  6. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )初期カラーマンホール。このタイプの着色はちょいとだけレア。
  7. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )I’m at 聚福源 in 久喜市, 埼玉県 swarmapp.com/c/38mmpsudVD9
  8. 祝香代 斑鳩町2(奈良)マンホール蓋。
    サザンカとクロマツです。
    pic.twitter.com/Jh13NkHn7S pic.twitter.com/Jh13NkHn7S
  9. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )そいえば gashi_ma ドメインを持っているので、
    ao.gashi.ma
    jo.gashi.ma
    tane.gashi.ma
    などを無断で観光協会か役場へ転送くんどいた。
    他のガシマのアイディア緩く募集。
  10. SAKI夢野(久田工芸訪問したい) 最近の工事現場のフェンスって、一部透明だから、つい撮っちゃうよね…
    撮られることが前提の配置? ふたの下はこんなの埋まってるよ〜とか。これがマンホール(の一部)。最近ファン層ができつつあるのはこれのふたのほうだけど…。
    pic.twitter.com/WRwyrksS0H pic.twitter.com/WRwyrksS0H
  11. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yumenoirigutide
    こーゆー事ですね。
    oni.gashi.ma
    自称鬼ヶ島は沢山ありますが、ここでいいんでしょうかねぇ。。
  12. へきさ@へきちんZ 堺市に移動して、なんかテトラポットだらけの所から波打ち際へ。
    冒険心すっごいくすぐられるやつ。
    なんかもうヤバイですよね暗渠とか暗渠とかテトラポットとか。
    pic.twitter.com/m0Xb8nXQLD pic.twitter.com/m0Xb8nXQLD
  13. 日本あちこち!えぬの不思議 お出かけ:ここはフレンズな動物病院なんだね。
    pic.twitter.com/EyCk4qoyyY pic.twitter.com/EyCk4qoyyY
  14. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yumenoirigutide 宗教戦争になっちゃいそうですね… 解決のために女木島にも下水道整備を進めてもらって、蓋を売りましょう。
  15. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@TMW_papa
    turu.gashi.ma
    tsuru.gashi.ma
    こうですね。確かにご近所でした。
  16. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@TMW_papa
    下の方は
    tsuru.gashi.ma
    でした。
  17. としくん マンホール・コレクション(82)―岡崎
    マンホールカードにも採用の「岡崎城、桜、三河花火」のカラーマンホール。名鉄東岡崎駅の北西に位置する乙川沿いの菅生神社前から岡崎城のある公園までの通りにはこのカラーマンホールが点在している。桜… twitter.com/i/web/status/8…
  18. コハタヨシオ そして、送水口を磨くという貴重な体験をさせていただきました。楽しかった。
    その後はいらっしゃってた方々とおしゃべりさせていただき。感謝です。
    pic.twitter.com/Ffllz52VVJ pic.twitter.com/Ffllz52VVJ
  19. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )ちなみに、 negi_ma も持っているもののメンテせず。 漫画Zに飛ばすべきかAi Loveに飛ばすべきか。自分がよく使うのは漫画Zだけども…
  20. kobo_q 久しぶりに、消しゴム付き鉛筆について、消しゴムについても鉛筆についても不満があると力説する人に会ったので、この技のことを教えときました。 > 工房Q – お気に入りの鉛筆を消しゴム付き鉛筆にするスグレ技… twitter.com/i/web/status/8…
  21. 古書カフェ_くしゃまんべ_竹内 おぉ!新情報?!大森にある産業道路の東京府とは違いますよね。うっとり。 twitter.com/okmt0731/statu…
  22. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu 鍵もついてないし、どう見てもそうですね。メーカーでそのために新規で作ったものと思われます。すごい。
  23. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu チェーンも何もなさそうですね。対荷重は厚さから考えると、1500kg(総荷重6t)程度のクラスになっていると思われます。公道の規格のT-25が10t(総荷重25t)に比べると薄いですが、設置場所が車が入れない場所なので、バランスとしては問題ない筈です。
  24. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu おそらくスタジアム内なので、雨水の流れ込み量がコントロールできてるのではないかと思います。古く設計&設置してその時okでちゃってるから同じ構造なら再度安全性検証しなくても…というやり方も無くはないですが、メーカー考えると多分ちゃんとしてるかな、と思います。
  25. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@yukkomogu Hさんとは別のところですね。あのあたりのメーカーです。品質とアイデアと行動力があります。

2017年02月19日のつぶやき

  1. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@shunnag 02-18のポスト数:28 (うちRT:21)
  2. みづき このドア、すごい!トマソンじゃない!このドアから荷下ろしをしてる!他のタイミングで見かけたら確実にトマソン認定されるのにフォークリフトと組み合わさることでトマソンじゃなくなっててトマソンとは何かを問いかけてくる……!
    pic.twitter.com/0tv0LnCfJO pic.twitter.com/0tv0LnCfJO
  3. 吉野 忍 トマソン認定の現場でも高所ドアは判断に悩むものが多いです twitter.com/hxxxxxm/status…
  4. キ徹 みとちゃんマンホール(^_^)
    #みとちゃん
    pic.twitter.com/ezkLTXo4nX pic.twitter.com/ezkLTXo4nX
  5. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )これ、鍵穴がこっちのがうち、丸いのがあちらなので、要注意。
  6. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )だいぶ削れてきた。
    pic.twitter.com/m5w4On5isP pic.twitter.com/m5w4On5isP
  7. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )立会いなので、自分での作業が微妙に少ない。
    ということで、サーバーをApacheやめてnginxにしてオールSSL化。
  8. С. Кавагисиевский 先日のタモリ倶楽部でなにを取り扱ったのかいまさら把握。骨董蓋がこれだけ広く人目に触れたのは初めてだと思うので、「東京府/渋谷水道とやらの蓋ならうちの近くにもあるぞ」という非マンホーラーからの情報提供もひとつくらいは出てきはしないかと期待。 #manhotalk
  9. AYA 改めて見てみると、川崎市第二庁舎の送水口は不思議です。村上製作所マークがあるのですがあのぷっくり螺入れ山がない。採水口の爪のデザインも村上製作所らしくありません。付け替えたにしては色合いも同じです。ううむううむ。あと奇跡のピリオド… twitter.com/i/web/status/8…
  10. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )@minamu4545 そーゆー事になります。工期違いで入札をどちらが取ったかで、ざっくりと道の左右でメーカー違いになってます。
  11. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )HTTP/2も確認。セキュリティソフト入ってるとダメな環境もあるのか
  12. 南勝線 今日の山陽新聞の子供新聞より
    たまたまだろうが本紙の読者投稿欄にもデザインマンホール好き61歳女性の投稿載ってたな。静かなブーム到来か?
    pic.twitter.com/EL8Z3sneJV pic.twitter.com/EL8Z3sneJV
  13. 爆天童@ウルトラ怪獣擬人化計画2巻発売 タモリ倶楽部の影響で、散歩ついでにマンホールを見て回ってきまして。 電気ガス水道とそれぞれにあるものなんだ…。
    pic.twitter.com/lkALtAEyjm pic.twitter.com/lkALtAEyjm
  14. S.Ngsm (ꊐ‿ꊐ )オレンズネロ、母も買っていた。